VΔLZの3Dライブが最高だったって話

2022年6月25日。にじさんじの長尾景・甲斐田晴・弦月藤士郎による同期ユニット「VΔLZ」の3Dライブ配信が行われ、それが最ッッッ高だったという話をします。注意 ・私はVΔLZみんな好きですが、長尾推しなので知識と感想と萌えが長尾に偏っています。 ・長尾推…

俺の愛馬がこんなに可愛いわけがない

1周年の日にウマ娘プリティダービーを始めました。みんな育成するたびに良い面がどんどん見えてきてどんどん好きになってしまう。ウマ娘、良いジャンルだ……エロも流れてこないし フォロワーにかなり手厚く教えてもらいながら育成してたので、せっかくだから…

令和に始めるポケモンX 最終回

前回までのあらすじ:世界崩壊の危機に立ち上がる私!! フレア団、フラダリとの戦い、世界を救うまで エイセツシティジム バッチ8つめまで チャンピオンロード踏破、ポケモンリーグへの準備 ポケモンリーグ殿堂入りへの道 エンディング、その後 ポケモンの…

令和に始めるポケモンX その2

前回までのあらすじ:シャラシティジムクリア。メガシンカのルカリオゲットだぜ! ヒヨクシティジム バッチ4つめまで ミアレシティジム バッチ5つめまで クノエシティジム バッチ6つめまで ヒャッコクシティジム バッチ7つめまで

令和に始めるポケモンX その1

そもそもなぜ今ポケモンXをやるに至ったかの経緯から話します。 経緯どうでもいい方は続きを開いて旅立ちからどうぞ。最近私はにじさんじの鈴谷アキくんの配信をよく見ているのですが、アキくんが今度ポケモンパールのリメイク版をやるという話をしていまし…

とうとう沼に足を踏み入れた話

そろそろ話しておくべきかなって思ったので書きます。VTuberの配信を見るようになりました……VTuberあんまり興味ないみたいな話を以前してたので説明させてほしい。 追記:2022/6/28一部編集

お空日記~冬の陣~

お久しぶりのグラブル日記です。今回は最後にビックニュース(個人的には)があります! とりあえず前回記事(6月)以降にあったことを思い出しつつ語っていきます。

はじメギド!しました

9月末にメギド72を始めました。流行ってて気になったものに適度に手をつけようと思って、ツイステと迷ったけどフォロワーがハマってるメギドをやることにしました。 (ツイステはデータ初期化バグと石マイナスバグの話が怖かったのでしばらく様子見します……)

プロジェクト東京ドールズの好きなところ紹介

追記:プロジェクト東京ドールズは2021年10月29日にサービス終了しました。もしこの記事で興味を持ってくれた方がいたらありがとうございました。 そしてスクエニさん、楽しいゲームをありがとうございました。***あなたは「プロジェクト東京ドールズ」と…

まほやくを始めて約1ヶ月経った人間によるまほやくの話

魔法使いの約束をプレイしてちょうど7/5で1ヶ月経ちました。という記事を編集途中で半月放置してたので1ヶ月半経ってます。 現時点の進捗は、ランク98でメインストーリー全21章読了済みです。こんなはずじゃなかった。まほやくに関してなぜかツンデレになっ…

お空日記~5,6月号~

適度にやってるけど特筆する程なにか頑張ってるわけじゃないので、今後のお空日記の更新は不定期になります。 ところで水着フォリアかアグロヴァル兄上ワンチャンありません?

まほやくをやっていない人間によるまほやくの話

最近女性向けゲーム界隈で流行の「魔法使いの約束」が気になっています。

お空日記~3,4月号~

久しぶりのお空日記です。 忘れてたわけじゃないけど書く事少なかったのでまとめました。

最近好きなもの語り

みんな〜元気〜〜!? 私は推しで毎日ハッピー!! 元気お裾分けがてら最近好きなものについてただ喋ります。みんな、好きなものを摂取して強く生きよう。

お空日記~2月号~

2020年2月 ランク140超。 友達に誘ってもらって新しく騎空団に入りました!古戦場頑張ります。古戦場に向けて風天司武器SSR化。 とうとうバハ角が尽きたので恐る恐るプロバハ救援行ってきたけど意外と大丈夫だった。 うちの光パ、回復やらバリアやらの手段は…

推しキャラ傾向まとめ

周りが推し傾向まとめてたので便乗して私もまとめました。 雑食なので推し傾向も多岐に渡ります。推し傾向Aに当て嵌まるキャラが作中にいても、他の推し傾向Bのキャラにハマることもある。 なので推しができてから推し傾向を見るとチェックリストに当て嵌ま…

お空日記~1月号~

毎月更新予定なのでなんかしら書けるよう成長したいと思ってます栞理です。今月は主に古戦場を頑張りました。

お空日記2019年8~12月

2019年8月以降のグラブル日記です。7月以前は前の記事見てね。

お空日記~2019年7月まで

ここ数ヶ月で突然スイッチ入ってグラブル頑張り始めました。私はなんとなくでグラブルをやっている。 自分なりに頑張ってて、グラブルの話思いっきりしたいな~!と思ってたので思いっきり話します。 いつ頃何をしてたか、みたいな忘却録な面が強いです。私…