最近好きなもの語り

みんな〜元気〜〜!? 私は推しで毎日ハッピー!!
元気お裾分けがてら最近好きなものについてただ喋ります。みんな、好きなものを摂取して強く生きよう。


刀剣乱舞 江(主に松井江)

昨年末に実装された新キャラ、松井江。

f:id:shioririan:20200417230147p:plain
物腰の割に血の気が多い
推し(ドリミ槙千鶴)と同じCV土岐隼一きっかけで気になるな〜くらいの気持ちだったんですけど、気づいたら刀剣再熱するくらいハマった。
というかドリミの供給が止まって、その空いた心の隙間に入り込んでる感じがある。
今は千鶴とは関係なく好きなんですけど、二次創作見てると千鶴と近いことしてたりしてあれ……? 推しは似る。

私は男3,4人グループが好きなんですけど、江が(現時点実装済みが)4人なのもあってまとめて好きになりました。
推しで毎日ハッピー(※別に公式供給がよくある訳ではない)
花丸アニメ3期で江がライブする話がBパートに入る(そしてそのままEDを歌う)のをずっと待ってます。
あと舞台パライソに豊前と松井が出るのでちょっと気になってたんですけど、この情勢で公演中止になってしまったので見る機会があれば手出してみたいなと思ってます。

普段は極短刀しか使わないので新規キャラ入手しても最近はレベル上げしてないんですけど、この間の秘宝の里で久しぶりにレベル上げに勤しみました。
玉も12万集めたよ……江箱イベ(?)ありがとう……乱舞レベル全然足りないのでまたやって……

十三機兵防衛圏 沖野司

f:id:shioririan:20200417234849p:plain
というか比治沖(公式だから普通にCP名言う)
たまたまツイッターで見かけたプレゼンイラストが最高で、そこからすごく気になってたらフォロワーが比治沖は公式って教えてくれて落ちた。
以前挙げた推し傾向としては「中性的な少年」「女装」「髪の色素が薄い」「特定の好きな人がいる(→公式同性愛者?)」あたりに当てはまります。すごい……
すごく気になってて定期的にpixiv周回してるんですけど、ゲームはまずハードを買うところから必要なのでちょっとハードル高くてまだ手を出せていません。
そう、これだけ語っておいて公式をやってないにわかなのである。ごめん。
国が10万円くれたら買いたい。

口元に手を当てて不敵な笑みを浮かべてるタイプの男

参謀キャラによくいるあれ。
半分松井江のことなんですけど沖野も千鶴もそうだし、そういうのが好きなんだなって改めて気づいた……推し傾向に追加したい(過去記事参照)。
不敵な笑みとのギャップのある一面があったりしてそこも好き!!
 shioririan.hatenablog.com


あんスタ!!music(通称ズ!!m)

旧あんスタは終盤大分放置してたんですけど、4月入ってmusic始めてからは毎日しっかりプレイしてます。
音ゲー不得意なんですけど、判定が甘いし遊ぶのは楽しいし全部知ってて愛着ある曲だし楽しいです。
あと私ミッション系片付けたがるタイプなので、曲片っ端からやってフルコンボしてスコア稼ぐためにカード育成して〜の手順が手間だけど楽しい。
musicはイチからカード育てないといけないから大変……ピースが足りない。

推しイベが来た時basicとmusicどっちで走ろうか悩んでるんですけど、作業並行してできるから効率を考えるとbasicで、単純に遊んでて楽しい・MVで踊らせたいことを考えるとmusicかなと思います。今 basic放置しちゃってるしmusicやってそうな気はする。
とりあえず戦力強化整うまでしばらく推しイベ来ませんように……(シャッフルユニットとかいうランダム登場に怯える)

あとmusicでいいなと思うのが、「お仕事」で出てくるファンが男女どっちもいるところ。

f:id:shioririan:20200417225853p:plain
男に優しくファンサする薫に若干違和感はあるけど
こういう男女平等にしてくれてるの良いですね。男性ファンもときめくモーション入っててかわいい。

そして三毛縞斑

f:id:shioririan:20200418011551p:plain
何でこんなに好きなのかわかんない。いつから落ちたのかもわかんない。(自覚したのは去年の秋頃だと思うけどきっかけがわからん)
最推しは影片みかなんですけど、今毎日好きだなと思ってるのは三毛縞斑……みたいな生活してます。
ズ!!で最初に選んで貰えるカードを三毛縞の☆5にして、タイミングよく実装されたみかちゃんのガチャ☆5と並べて使ってます。最高。
みかちゃんはbasicでは頑張って引いてmusicでは少しリセマラしたのでどっちにもいます)

f:id:shioririan:20200418011457p:plain
そんな三毛縞さん、ズ!!になってから親に勘当されていたのでびっくりしている。
自分だけの輝きを失ってきてるみたいなので、早くお前もあんさんぶるになれ……と思ってます。
ズ!!は遊んでるけどメインストーリー読んでないのでのんびり進めていきたいです(その前に私は旧あんスタの篝火を読め)。


では私は古戦場に戻ります。古戦場から逃げるな