はじメギド!しました

9月末にメギド72を始めました。流行ってて気になったものに適度に手をつけようと思って、ツイステと迷ったけどフォロワーがハマってるメギドをやることにしました。
(ツイステはデータ初期化バグと石マイナスバグの話が怖かったのでしばらく様子見します……)


リセマラして気になってたウァサゴさんとゼパルがいる状態で開始。
そこから忙しくて半月放置してて、10月下旬のオリアスさん加入イベントで初めてイベントに参加しました。公式Twitterでアップされてた勝利モーションがかわいかったので、ちゃんと取りに行きたいなと思いました。

ところがここで問題が発生。
イベント参加条件のメインストーリー5-4をクリアしていない。
そしてイベント終了まで3日間しかない。

というわけでイベントのために急いでメインストーリーを進めました。
そして3-3で全滅。敗因はゲーム中のアドバイスをスルーしてガープを入れ忘れたことです(入れたら二回目でクリアできた)。
ここからゲーム中のアドバイスと攻略ポータルをしっかり読んで挑むようになりました。学習〜!
イベントはキャラ加入する章で一回全滅したけどギリギリ取れました。

そしてメインストーリー進めていくうちにバルバトスが最推しになりました。多分私の推し傾向(過去記事参照)的には飄々としてて余裕のありそうなお兄さんキャラなところが好きなのかなと思います。
CVが江口さんなので、渉(あんスタ)とかヴェイン(グラブル)を思い出してなんか安心感があった。あと奥義が回復なので実質マーリン(FGO)!って思って使ってたら愛着湧いてきた(そこ?)

他にはウェパル(キャラストが刺さった)、アリトンさん(従者キャラが好き)、ウァサゴさん(貴族キャラも好き)あたりが好きです。フォロワーの推しのガープとマルコシアスも結構気に入ってるので育成頑張ってます。
あとは勧められたオレイさんも気になってるんですけど、まだ出てくるストーリーを読んでいないのとお迎えしてないので保留中です。


11月上旬の戦力。今見返すと、すごく弱い……
f:id:shioririan:20201213154223j:plain

ガチャをあまり回していないのでメイン戦力がストーリー加入キャラな手持ち。圧倒的トルーパー不足。
復刻イベントでトルーパー貰ってこようかと思ったんですけど、まだ王都に辿りついてないせいでストーリーがよく分からなかったので後回しにしました。そして今に至る(過労ウェパル)

キャラを育成する→素材のためにメインストーリーを進める→メギドクエストをやる→討伐クエストをやる
大体こんな具合にキャラの育成してたらいつの間にかいろんなコンテンツをやる必要性が少しずつ増えていくメギド、バランスがうまくできてる……
バトルもいつの間にかHARDが金冠クリアできるようになってきたので成長を感じてます。


現時点の戦力
f:id:shioririan:20201213154317j:plain
f:id:shioririan:20201213154327j:plain
(バルバトス審判の鎖あと1個が落ちない……)
メインストーリーは3章まで終わりました!

メギドハマってないと思ってたんですけど、今やってるゲームで一番プレイ時間が長くなってて、暇があれば開いてるという話を友達にしたら「それはハマってるんじゃない?」と言われました。
というわけで、メギドにハマってるみたいです。いつも教えてくれる先輩ソロモンありがとう!
今の目標であるバルバトス☆6進化を目指してこれからもメギド頑張ります!