令和に始めるポケモンX その2

前回までのあらすじ:シャラシティジムクリア。メガシンカルカリオゲットだぜ!

ヒヨクシティジム バッチ4つめまで

・私基本的に御三家は水タイプを選びがちなんですけど、今回は火を選び釣りもろくにしなかったのでなみのりを覚えられるのが4体しかいない事態が発生。
・ひどい!!!なみのり要員確保した直後にラプラスくれる話が来た!!!さよならヤドン(旧なみのり要員)!!!
ラプラスラプンツェルというニックネームつけました。通称姫。
・さあ行くぞ大海原へ!と乗り込んだ3分後に上陸した。すぐ次の街に辿り着いてしまった……大航海とは?
・やっとそらをとぶゲット!これできのみ畑の様子見に行ける(ずっと放置してるので気にしてた) あと姓名判断師のところにニックネーム変えに行ける。
f:id:shioririan:20220222000635j:plain

ミアレシティジム バッチ5つめまで

・無事ニックネーム変更。
ピカリン(ライチュウ)→チュチュ
ルカリオリオン
アマルスマルマル
ファイアローじっかのとり ※主人公の実家にヤヤコマがいたので実家の鳥のイメージが離れなかった
・そしてアズール湾とやらに行ってなかったので行ってきた。洞窟っぽいのがあったけど何もなかった。多分伝説のポケモン関連で後からなんかあるんだろうな……
・アズール湾、メノクラゲしか出ない……
・あっ強風でポケモンが入れ替えられない!? そういうのがあるのか!! やめてレベル差のせいで捕まえたいのに殺しちゃう!!
ミアレシティ、広すぎるし無駄に3D地形凝ってて移動してるだけで酔う。どこの店入ってないかわからない……迷子……
この街あまりに広いうえに3D地形で疲れるし似たような道が多くてどこ歩いてるか分からなくなって、全部見て回るのに1時間以上かかった……もう店は見ない……
・お金があるので美容院でイメチェン! 金髪+ミディアム+前髪おろし!! 楽しい!! 
f:id:shioririan:20220222000822j:plain
・どっかのビルで背後に突然現れて「あなたは……違う……」とだけ言い残して消えた黒髪長髪の女が……ゆ、幽霊……
・ジム戦終わりーでんきタイプも全部燃やして終わりました。
f:id:shioririan:20220222000832j:plain

クノエシティジム バッチ6つめまで

・次の街行く途中にある怖い家、別に怖いこと何もなかったけどポケモンがそれで終わるはずがなくない……?
・やっと服変えられたーかわいい楽しい! ここまで手頃で良い服に出会うタイミングがなかった(ミアレシティ 服 高い)
f:id:shioririan:20220222000849j:plain
・フェアリータイプのジム戦、全て燃やして終わりました。マフォクシーの技、ほのおとエスパーで二種類あるので大体なんとかなるの助かる。
f:id:shioririan:20220222001320j:plain

ヒャッコクシティジム バッチ7つめまで

ライチュウに10万ボルト教えました。手持ちわざマシンのでんき技そのくらいしかなかったわ……この世界デパートないのかな……(ダイパとかにあったデパートがすごく便利で好きだった)
・延々とあくびをし続けるヌオーvs絶対にねむけざましを使いたくないので延々とポケモンを交代し続ける私vsダークライ
・やっとフウジョタウンの技忘れじいさんのところに辿り着いてフシギバナからいあいぎり消せた……軽率な行動に後悔している。
・ひでんわざ要員のフカマル完成! そらをとぶなみのりたきのぼり要員は他にいるのでOK。
今までのポケモンでは適当に手持ちにひでん技分担させてたんだけど、こうやって1匹にまとめるの便利だな……
f:id:shioririan:20220222001336j:plain
マルマイン捕まえようとしたら自爆された……良い感じに体力減らせたから眠らせようとしてたのに……
ポケモンバトル中に私がうたた寝してしまい、起きたときに野生のポケモンだと勘違いして相手ポケモンにボール投げちゃったんだけど、相手トレーナーがボールを弾いて「人のポケモンを取るのは泥棒!」って表示が出た。初めて見たけどそういう感じになるのか……というかそもそもボール投げられないようにはなってないんですね!?
そらをとぶを覚えられてお金にも余裕ができたので今まで見つけたブティックを回った。服買うの楽しいー! キャラメイクたーのしー!
・フロストケイブの洞窟内に氷で滑る床があって、あーこれがポケモンだよなーの気持ちになった。
・「3mある巨人を見た」ってモブの話を聞いたんだけど、あのとき見た巨人はパース狂って見えたんじゃなくてほんとにブネ級3mだったんだ……
・なにこのジム!?!(スペースしおりん)
f:id:shioririan:20220222001401j:plain
・7つめのバッチゲット。そしてフラダリさんの宣言により世界の崩壊が近づいてまいりました。ミアレシティに戻りまーす。
f:id:shioririan:20220222001409j:plainf:id:shioririan:20220222001517j:plain

f:id:shioririan:20220222001415j:plain


次回、令和に始めるポケモンX最終回