お空日記~2019年7月まで

ここ数ヶ月で突然スイッチ入ってグラブル頑張り始めました。私はなんとなくでグラブルをやっている。
自分なりに頑張ってて、グラブルの話思いっきりしたいな~!と思ってたので思いっきり話します。
いつ頃何をしてたか、みたいな忘却録な面が強いです。

私のグラブルは2018年3月の「失楽園」イベから始まりました。Twitterでベリアルの発言がヤバいと話題になり、野次馬で覗きに行ったらサンダルフォンとかいうクソデカ感情男に落ちました。今でも最推しです。
それから「000」イベまでの約1年は適当にやってて何してたのか記憶が定かでないので、自分のスクショを遡って語りました。なので情報量に偏りがある。


2018年3月~

失楽園」イベからハマり、前作の「どうして空は蒼いのか」イベストが読みたかったので、解放条件のためにメインストーリーを頑張って進めてた気がする。5月末に見られました。
シナリオイベは気まぐれに読んだり読まなかったりが半々。

あとはなんとなく好きなシナリオ(コラボ)イベだと頑張ってました。P5の闇銃いまだに使ってます(他に闇銃が1本しかないから)(P5闇銃4凸できてないの悔いてる)。
ギアスイベでC.C.石自動復活効果あって使えるじゃん!と思って育成したけど、自動復活効果はメイン石にしないと無かったし、復活するより火力上げてとっとと殴った方が早いことに気がつきました(脳筋)。
でも召喚効果でバリアと奥義20%チャージつくのがありがたいのでよく入れてます。私は奥義チャージ効果と回復/バリアが好きなのでノビヨ石もよく使います。FGOで初期からマーリン使ってるとこうなる。

私は武器ボーナスを全てサンダルフォンに振ってるんですけど、キャラより武器に振った方が強くなるのは当初から分かってたので最早意地でやってます。
そして2019年末にやっと+300達成できた!
今後はちゃんと武器にボーナス振ります……

2018年10月~

武器目当てにサイドストーリーちまちま開けてて、10月に「亡国の四騎士」を読みました。
グラブルやる前から囚われのランスロットめちゃくちゃ有名だったからこれが噂の……ってなった。
ちなみにうちの2人目のSSRジークフリートさんだった。

2019年1月

初めてルシフェル石を引き神に感謝する。
サンダルフォン推しなせいで光ゴリラだったので、多分2018年内はずっと有利属性無視で光パで殴った方が早かったです。
初めて入手した天星器の四天刃を、ここでやっと真まで作成(そして12月現在まで放置)。

2月

この頃ランク72くらい。
素材で石ルシフェル3凸させる。
復刻失楽園イベにテンションが上がり頑張った。
やっと共闘に手を付け始める(周回はいまだにしてない)。

3月

「000」イベで死ぬ。ありがとうグランブルーファンタジー
サンダルフォンのスキン2種を入手(CD、アニバ)。突然衣装が増えてびっくりする。気分で変えられるのたーのしー!
限定サプチケでルシオお迎えしてサンダルフォンと並べて楽しんだ(000イベで2人が初めて絡んでて、あ、並べていいんだな!と自分なりに解釈できたのもタイミングよかった)。
グラブルアニメ1期を見る。
この辺でメカニックジョブを取得し、12月現在までひたすら使い倒す。早くベルセルクを取得しろ。

4月

この頃ランク83くらい。
000イベを経て「推しの証としてサンダルフォンに久遠の指輪上げなきゃ……」と決意していたので、指輪のためだけに初めて四象参加。
無事指輪はゲットしました。この時点でサンダルフォンにボーナス+235ついてた。

6月

メインストーリー最新話まで追いつく。
蒼の少女編はパートによって読んだり飛ばしたりまちまちだったのをここで悔いる(読み返すのが面倒)。普通に読めばよかった……
あとTwitterで見かけたフォリアがめちゃくちゃ好みののじゃロリだったので、早くこの子が出てくるところまで進めたい!!が原動力だった。ナルグランデ編遠かったな……

7月

水有利古戦場個人貢献度380万のスクショが出てきたんだけど多分これが当時一番頑張ってたんだと思う。
多分この辺からアーカルムにやっと手をつけ始める。


8月にランク100になってから突然強くなるために頑張り始めて、つまり文章量が格段に増えたのでここで区切ります。
続きもよかったら読んでね~