お空日記2019年8~12月

2019年8月以降のグラブル日記です。7月以前は前の記事見てね。


8月

ランク100達成。やっっっと戦力☆25に到達(最終的にジョブの攻撃力上げただけ)。
ここから““強くなりたい””を意識するようになってしまった…………

ここからいろいろ召喚石マルチボス初回クリア巡りをする。
初めて武勲の輝きウィークリー上限に達する(多分やっと島マグナEXを毎日周回するようになった……?)。
天司武器手つかずだったので、強化のために毎日ちまちまソロの四大天司EXを殴った。

アーカルムのレアリティ制限のために一気にSR以下を育て始める(キャンペーンクエスト+雫ボーナス凄く助かる)。SRルリアが何故強いと言われてるのかいまだによくわからないがかわいいのでOKです。
サンダルフォンのレベルが全然上がらなくて、痺れを切らして育成アイテム使ってやっとレベル100にした。

「MAYDAYS」イベで水着サンダルフォン実装。ありがとうグランブルーファンタジー……初めて天井までガチャを回した。ちなみに天井までサンダルフォンは来なかった。貴 様

9月

この頃ランク110くらい。
マグナHLクリア。鍵開いた垢でTwitterに救援を流すことを覚える。騎空団立ち上げた。
3凸マグナ編成は完成してる。

火有利古戦場。パーシヴァルの火力がめちゃくちゃ出ることに気づき楽しくなってきて走りまくった(四騎士で一番好きなのは多分パーシヴァルです)。
初めて個人ランキング報酬を貰った。この時の個人貢献度が2300万。380万で喜んでた2ヵ月前はなんだったのか。
(久しぶりに見たCV皆口裕子キャラのアニメの影響で)突然ソーンさんが欲しくなり、二王弓育成し始める。
やっぱりCV皆口裕子のお姉さんキャラは最高じゃん……?いや声以外でもいいなと思って選んだのですが。

9月末、「SIEGFRIED」イベ。
四騎士好きなのでこのイベに向けてなにかできることは……と考えた結果、イベ前に今まで読んでなかった四騎士関連のストーリーをひたすら漁り続けてた。
「登場人物にジークフリートさんいないけど一応読んでおくかな」と思ったひよこ班イベ(ふたりの騎士道)とアグロヴァル関連ストが結構イベントに関係あったので、なんでもかんでも漁っててよかったと直感に感謝しました。
アグ兄欲しい

10月

10月半ばにランク120到達。
やっっっと四属性の相性表を覚える気になる。今 更
ここまでずっと敵に四属性出るたびヘルプ開いて相性確認してた……

アポロンHLで初めてディールありの18人マルチをやる。ディールの仕組み心配すぎてビビってた。
シュヴァ剣凸のために必要数までアポロンHL(プシュケー目当て)とシュヴァリエHL(輝き目当て)の自発を日課にしてました。1本4凸できた。
セレ拳3凸も3本集めた。
島マグナEXいつも奥義2発(AT+メカニック)はないと倒せなかったんだけど、火パと風パが奥義1発で倒せるようになってATの縛りから解放される。
リミテッドモニカさんが私的にあまりにも使い勝手良くて風パに革命が起きる。リンクアビリティ使うの初めてだったんだけど結構便利で良い。

ベルセルク取得頑張ろうとか思ってたはずなのにここでいつの間にかアーカルム石育成に手を出している。おかしい。メドゥーサ毎日殴った。
多分ツイッターで見かけたカイムくんの二次創作が刺さったんだったかな?賢者取得までは程遠いですが気長に頑張る。

11月

ほぼ初めて撃滅戦参加。ゼノディア刀1本真化までいけた。常にBP99みたいな状態なんだけど初めて空にした気がする。
11/16、十天衆ソーンさん初加入。すごく感慨深かった……
二王弓着手してから2ヵ月で加入できてるんだけど、ずっと手つかずだった四天刃は一体……
闇有利古戦場。EX1ターン討伐できたので初めてEX+回れるようになった。本戦1日目までで前回のトータル貢献度2000万ptを稼いだことに気づき「もう良くない?」と思ってしまってやる気を無くした。最終的に貢献度4300万pt稼ぎました。

12月

この頃ランク130超。
ベルセルク取得した~~!!長かっっった……共闘ドロップ渋くて挫けたのでジョブの証は栄誉交換で済ませました……

やっとシュヴァマグHL以外のマグナHL自発周回に手を出し始めた。すぐマグナ武器4凸できた……もっと早くやればよかった……
12月上旬は自発しかしてなかったけど、下旬は救援で集めた方が早いことに気づいたのでそこで輝き集めました。
どうして自発すると全然敵が溶けないのに救援に入ると秒で溶けるのか(タイトル)。

日課のマグナEX3回行くの面倒だな……島Hみたいにまとめてできないのか……って考えてたところで、ふと「あれ?上位マグナ自発すればできるんじゃなかったっけ??」ということにランク135でやっと気がついた(ランク120から自発できてた)。

セレ拳とシュヴァ剣5本集めきった(1本はアニメ記念で運営がくれた)(ありがとうGRANBLUE FANTASY The Animation)。
シュヴァ剣は全部4凸済みで多分必要本数は集めきったはず。
そうなった途端武勲の輝きの行き場に困り始めた。多分武勲5000の武器と交換すると良いんだと思う……?
→のちに神石編成しないなら別に要らないっぽいことを知ったので再び行き場を失っている。
光パのHPが召喚石によっては2万超えることに気づいて喜んだ。ありがとうシュヴァ剣……ちなみに他属性はいまだにHP1万超えないこともある。この差って??

天司マルチ救援入りまくって天司アニマ集めてルシフェル石4凸させた。2日で出来たのでもっと早くやればよかった……(二回目)
天司武器の凸も進めてるけどまだ……SSR化できてない……お空、やることが多い……

ガチャピンキャンペーン中にガチャ天井で噂の水着ゾーイちゃん取った。レベル中途半端でも雑に強くて驚いた。光ゾーイちゃん初期からずっと愛用してたので闇水着ゾーイちゃんもいっぱい使う~~!!

今後の話とか

f:id:shioririan:20200111221739p:plain
2020年1月11日現在の戦力

これだけやってるのにまだ初心者気分が抜けきらなくてわからないことが多すぎる。お空の先輩方いつもありがとう……
レベルの割に私弱くない……?と周りのジョブと召喚石を見ながら考えてる(学生絵描きとの差を感じる社会人絵描きみたいなこと言ってる)。
まだまだ空の果ては遠いですが、気長に楽しくプレイしていきたいと思ってます。グラブル、楽し~~!!(脳死グルグル目)

次はマグナ武器4凸終わらせようと思ってます。マグナ石4凸はまだちょっときつかったので、手近なところから着実にやっていこう……

長いけど読んでくれてありがとうございました!また気が向いたらちょこちょこ日記更新していきますね~