お空日記~1月号~

毎月更新予定なのでなんかしら書けるよう成長したいと思ってます栞理です。今月は主に古戦場を頑張りました。

2020年1月

ランク130超。
新年にガチャピンモード+ムックモード+αで天井してSSR水ヴェイン入手。ありがとうグランブルーファンタジー……
戦場でお弁当食べて動いてるミニキャラヴェインかわいい。これで四騎士全員SSRで揃った~!
アグロヴァル兄上欲しい。

未読のフェイトエピソードの石全部回収したら9000個くらい貰えた。やばい。ていうか未読放置しすぎ(石は回収したけど全部は読めてない)。

グリームニルのアニマが落ちない!!!(正月から苦悩)
マグナ石4凸のためにグリームニルHL救援入りまくろうと思ったんですけど、秒で溶けて貢献度稼げないのもあるのかアニマが落ちない。ちなみに本当に必要なのはマグナアニマですが落ちると思ってない。
なので石4凸は後にして、先にマグナ武器の4凸終わらせようと思いました。
(マグナ武器4凸の前にマグナ石4凸しようとしてるけど、前回の日記の締めはこの後に書いたので)
とりあえず水以外は輝き必要数集めきったので、あとはプシュケーとかを集めればマグナ武器4凸できるところまできてました。きてたんです……(後述)

マグナHL救援いっぱい参加して栄誉も週間上限行くようになった。昔は栄誉の証どこで貰えるの??って思ってたのが懐かしいな……

ベルセルクで編成して初めて戦力☆31まで行くことに気づいてめちゃくちゃ嬉しかった!!
いつものメカニックでは☆27くらいだったので……数ヶ月前まではどう足掻いても☆25越えられなかったのに……

ゼノイフ・ゼノサジ撃滅戦。
前回の撃滅戦は闇だけだったのに今回二属性だからどうしようかと思った……
結果的にゼノイフ斧・刀真化までできました!
2本作れたならゼノイフ・ゼノサジ武器各1本で作るべきだったかもしれないけど、ゼノイフ斧1本出来たのが終了数時間前だったから編成調整とか手慣れ度合いとか考えるとそのままゼノイフ回った方が効率よかったので……

光・闇・火の天司武器SSR化できた~!
光闇でクロッシング・レイが必要なのにメインクエストで全然落ちないな~と思ってたら、最近追加されたアウライグランデのフリクエで落ちやすくて助かった。タイミングよかった。
ところでマグナ武器4凸進めるって言ってたのにどうして天司武器育成優先してるんですか??
そのせいで大体プシュケー集めればいいだけだったのに輝き足りなくなった……武器4凸終わってないです。
古戦場始まったのでマルチ行くのもお休みしてました。あとは来月来月。

光有利古戦場。
今回は「戦貨ガチャ29箱開けたい」「推しで思う存分遊ぶ」「飽きるほど無理をしない」がテーマです。
光パは推しのサンダルフォンと星晶獣たちで組めるので並べるの楽しくて好きです。ルシオ!ハーマー!ゾーイ!ロボミ!!(?)
29箱はソーンさん最終上限解放に必要な残りの二王弓の本数です。
まあ次の開催までに最終できるとは思えないので、間に合わなくて次の古戦場で回収するんでもいいんだけどね……でも光が一番回りやすいので頑張るなら次より今。
→その後、次の古戦場まで2ヶ月あると思って頑張ったのに3週間後に次の古戦場が来ることを知り頭抱えた。
風パは使い慣れてるかわいい子が多いので頑張れる頑張ろう頑張ります。

ちょうど機会があってディズニーチャンネル登録したので、PCで映画見ながら周回してました。TVアニメと違ってPCだと周回しながら横目で見られるので良い。
最終的に二王弓24本回収しました疲れた。「飽きるほど無理をしない」がテーマなのでやる気無いときは潔くやらなかったりしたけど、前回を越えたかったので飽きたけど頑張った……
一番好きな光パだったから意地で頑張れたので、次は多分ここまでできない。
あと肉集めフルオートで回れることに本戦3日目くらいに気づいたので、次はフルオート活用する……

月末にフォロワーさんたちと共闘に行って最下層までクリアできました!!
今まで共闘ほぼソロでやってたからEX5階層くらいが限界で止まってた。
それにしても強い人と一緒だとEX6-2フルオートで回れるからすごいよな……(フルオート放置でいいよ!って言われた)

1/30 滑り込みでクリュサオル取得!
まず剣聖の取得すらしてなかったから地味に手がかかった……でも英雄武器作ってあるからベルセルク取得までの道のりに比べたら早かった……秒で終わった……
クリュサオル絵がかわいくて好きなので使いたいな

【今後の目標】

*マグナ武器4凸を進めていく(大体終わってるのであと少し)
*残りの天司武器SSR化(→ババ角集め)
*バハ武器フツルス化意外と難しくないらしいので目指す……? とりあえずバハムート慣れたいので救援入るようにしたい。

ソーンさん最終のために天星器強化したいけど栄光の証が圧倒的に足りないのでそれはいつか……