まほやくをやっていない人間によるまほやくの話

最近女性向けゲーム界隈で流行の「魔法使いの約束」が気になっています。



私はジャンル雑多オタクなので、今手をつけてるソシャゲがかなり多いです。
気になってる作品はいっぱいあるけど、現時点でも手一杯だし今のジャンルをもっと深掘りしたいと思ってるくらいなので、新規開拓はなるべくセーブするようにしてます。
でもその作品がやるに値しないとか、自分に合わないと思ってるわけではないので……勧められてやってないの申し訳ないけど、素敵な作品がこの世に溢れすぎてて手を出すとキリがない。

でも手を出さないうちにサービス終了する可能性もあるから、本当は気になるならなんでもかんでも手を出しておくべきなんですけどね……私が5人くらいに増殖したらいいのに……

そんな中でもいつかやろうかな脳内リストに入ってたのが「魔法使いの約束」です。リリース前から周りで話題になってたけど、まさかこんなに大手作品になるとは。
ドリミきっかけでCV土岐さん立花さんに弱くなってるので、まほやくにいることを知ってすごい気になってました。

気になるキャラのガチャが来たら始めようかなと思ってたらジューンブライドイベガチャが来たので、おっとうとう始めどきか?と思ってます。
ソシャゲで人気の水着も正月着物系も好きだけど、花嫁/婿衣装は晴れ舞台の正装なので特別感があってすごく好きです。だから(夢女として見てるかとか関係なく)ジューンブライドはつい引きたくなっちゃうんですよね。
多分ソシャゲにハマった初期に花嫁浅梨を浴びたせいです。花嫁浅梨からもう5年か……

でも男同士の関係性コンテンツとして気になってるのにジューンブライドから始めるのはどうなんだ……??と思わなくもない。
まあ細かいことは気にしない。なぜならドンピシャで気になる男がガチャにいるからです。



f:id:shioririan:20200603133757p:plain
そう、カインです。

CV土岐隼一とCV立花慎之介が気になってるって言ってたのに??
確かにルチルもシャイロックも気になってるし多分推すんですけど、最近になって急にカインが気になるようになってしまった。
「誰とでも仲良くなれる気さくで面倒見のいい兄貴肌」に滅法弱い。多分刀剣乱舞豊前江がかなり好きになってきてるのが一番の要因だと思います。豊前とカインで会話してほしいし高校の体育祭で応援団長をしてほしい(概念幻覚)。
あと傷オエとやらも気になってます。二次創作はたまに見てるので有名どころは把握してます。目玉の件とか。

顔がよくてタチの悪い男を好きになって失恋したい!!!
ところでフィガロも気になってるんですけどあの人もタチ悪いタイプですよね??

なんだこのブログ?やってないゲームでここまで語れます??
というわけでまほやくリセマラ始めてきます。失恋賢者に、俺はなる。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。6/22に配信されるメインストーリー第3部で学園が爆発炎上し、CV土岐隼一とCV立花慎之介も出ているDREAM!ingもよろしくお願いします。